ウェルネスシステムについて|メディカルフィットネスジム ウェルベース矢巾|岩手医大病院 敷地内 健康増進施設

ウェルネスシステムについて

マシン・システム 2020年4月1日

トレーニングを見える化するウェルネスシステム

ウェルベース矢巾では。会員様お一人おひとりにウェルネスバンドと呼ばれるものをお作りします。このウェルネスバンドがあると、運動履歴をとったり、トレーニングメニューを確認したりすることができるのです!!

テクノジムのウェルネスバンド

継続することが何より大切な運動。せっかく運動したのなら、その履歴が目に見えたほうがモチベーションも高まりますよね。

それでは、ウェルネスバンドを用いたウェルネスシステムについて詳しくご紹介します。

ウェルネスシステムでできること

入会時にスタッフがお一人おひとりにヒアリングをし、どのような運動プログラムが良いのかを考えてウェルネスバンドを作成します。ウェルネスバンドでできることは大きく2つあります。

ウェルベース矢巾のウェルネスバンドでチェックインする画像

1つ目 運動履歴や血圧などのデータを計測することができる

血圧の記録はもちろん、どのマシンで何キロの負荷で、何回、何セットの運動を行ったかまですべてクラウド上に記録が残ります。これにより過去と比べてどのくらいの運動を継続してトレーニングできたのか、どのくらい回数をこなせるようになったのかなどがわかり、レポートで一目瞭然になります。

2つ目 運動プログラムを確認することができる

各種マシンにウェルネスバンドをかざすと、あらかじめスタッフが入れ込んだメニューに基づいて、何キロの負荷で何回、何セットやるべきなのかが表示されます。
表示された回数通りトレーニングをするだけで、紙に記録したりする必要はありません。また理想的なトレーニングスピードも表示されるので、初心者の方にも安心です。

ウェルベース矢巾のウェルネスシステムでのトレーニングサポートを説明するトレーナー

 

ウェルネスバンドの使い方はとても簡単です

ウェルベース矢巾のウェルネスシステム画面をタッチする画像

ウェルベース矢巾では、運動初心者の方も楽しく継続してトレーニングできるように、このウェルネスシステムを導入しています。

ウェルネスバンドの使い方はとっても簡単。センサーにかざすだけでOKです。分からないことがあってもスタッフがしっかりサポートしますので安心してください。

ウェルネスバンドを身に着けながら、運動の履歴をしっかりとって過去と比較し、モチベーション高く楽しくトレーニングをしましょう!

 

facebookでシェア Twitterでシェア Lineで送る

記事一覧へ

無料体験受付中
先着200名様限定。入会金、事務手数料が無料。さらにウェルネスバンドプレゼント