青空ヨガイベントレポート|メディカルフィットネスジム ウェルベース矢巾|岩手医大病院 敷地内 健康増進施設

青空ヨガイベントレポート

トピックス 2020年6月24日

6/21青空ヨガイベントを開催しました

6月21日は国連が制定した「国際ヨガデー」

この日は、世界中でヨガを楽しみ、体・心・社会の健康を育む日とされています。

1週間前には、雨予報だったにも関わらず、当日は見事な快晴でした!!

参加してくださった晴れ女、晴れ男の皆様に心から感謝します。

矢巾町や矢巾町地域おこし協力隊のご協力のもと

ウェルベース矢巾の会員の皆様だけでなく、矢巾町内外からたくさんの方々が参加してくださり

計29名の皆様と青空ヨガを行いました。

メディカルフィットネスウェルベース矢巾の青空ヨガ①

人と、自然と、世界とつながる「青空ヨガ」

感染症対策も考慮し、お客様同士の距離をしっかり確保したり

手指の消毒、マスクの着用などご協力を頂きました。

メディカルフィットネスウェルベース矢巾の青空ヨガ②

この日の一番の目玉は、全員で集中して行った木のポーズ。

裸足で、でこぼこした地面をとらえる感覚を楽しみます。

風を感じ揺れても、それを自分の体の軸で支えることに集中します。

メディカルフィットネスウェルベース矢巾の木のポーズ

ドリームゲートが運営する山形の各店舗でも同じように青空ヨガが行われていました。

そちらの様子はこちら!

3店舗の写真を是非、ご覧ください。

メディカルフィットネスウェルベース矢巾の青空ヨガ記事(山形写真)

芝と大きな木と青空、そして皆さんのポーズがかっこよく、映えますね!

メディカルフィットネスウェルベース矢巾の鶴岡青空ヨガ写真

ご家族みんなで行う木のポーズも楽しそうですね!

メディカスフィットネスウェルベース矢巾の米沢青空ヨガ写真

お子さんもたくさん参加してくださった様子。皆さん集中して取り組んでいます!

矢巾以外の店舗も天候に恵まれ、青空の下でヨガを楽しめたようですね。

最後は、こちらのポーズで動かした身体を休めます。

メディカルフィットネスウェルベース矢巾の青空ヨガシャバーサナ

青空に向かって、仰向けになり、ただ呼吸だけをして身体を休める。

作ろうと思ってもなかなか作れない時間です。

みんなが集まるからこそ安心してできることでもあります。

気持ちの良い風を身体で感じ

耳では鳥の声や風の音を聴き

鼻では芝のにおいを感じ

目では瞼越しに太陽の光や温かさを感じる

考えることや頑張ることをお休みして

全身で自然を楽しむことで身体がリフレッシュされていきます。

そんな時間を参加した皆さんも楽しむことができたようです。

メディカルフィットネスウェルベース矢巾の青空ヨガ香菜

無事に晴れて、皆様と青空ヨガを楽しむことができ

大変うれしく良い経験をさせていただきました。

今後も、より多くの皆様と楽しめる企画、イベント

行っていきたいと考えております。

今回、参加できなかった皆様もぜひまたの機会にご参加ください。

ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

facebookでシェア Twitterでシェア Lineで送る

記事一覧へ

無料体験受付中
先着200名様限定。入会金、事務手数料が無料。さらにウェルネスバンドプレゼント